とあるパンダの成り上がり。

2030年、あなたは何をしていますか。

PS5を初期化した日。

 

という題名で一昨日あたりに書き始めたはずだけど、

 

酔ってて保存もせずに消してしまったらしい。

 

初めまして、『父はパンダ。』です。もうすぐ37歳、2児の父です。

 

ブログを書くのは人生3度目かな。そこそこ続けられたのは。

 

一度目はもう10年近く前、都内で目玉飛び出るほど遊んでた頃。

 

月8でクラブ行ってた。平日は毎日違う女の子と遊んでた。

 

遊び歩いた軌跡を気まぐれに綴って、pairsとかのアフィ貼って

 

おこづかい程度稼いでいた記憶。

 

二度目は4年前…3年前かな?もう結婚してて、本業以外の収入が欲しかった。

 

サーバー借りてWordpressで『よし!やるぞ!』

 

『お金稼ぐブロガーなるぞ!』って息巻いて、GW費やして燃え尽きて

 

結局書くことなくてブログの立ち上げ方みたいな記事書いて飽きてやめた記憶。

 

アドセンスは200円くらい稼いだかな。

 

そして、時は経ち2022年。もう令和ですよ。

 

なぜ、この時代にあえてブログを始めたのか8年後の自分に向けてお話しします。

 

 

 

ここ2年くらい自分の精神状態がひどく不安定なことに気づきました。

 

嫁さんとも何度も喧嘩して話して自分なりに気づいたことが3つあります。

 

 

1つ目は実家との関係性についてジレンマがあること。

 

2020年に家を建てました。中途半端に都心に近いおかげか、

 

土地と上物で5,500~6,000万円かかりました。半分はローン。

 

半分は決して関係の良いわけではない親父のポケットマネー。

 

前述しましたが、20代都心で遊び狂ったせいで頭金すら積めませんでした。

 

最初はもっと田舎の建売で手を打とうと思ったんですけどね。

 

親父からの提案で良い土地に上物立てればいいじゃんということに。

 

そこに行きつくまでずいぶんピエロを演じました。

 

そもそも土地だけで3,500万円ほどかかったので

 

『え~、上物考えたらそんなにローン組めないよ…』とか

 

親父から数千万円引き出すためにピエロを演じるのがストレスでした。

 

今思えば消費税が上がるタイミングで多大な控除があることを

 

親父は把握していて、親心で提案したんだと思いますが。

 

 

 

2つ目はライフステージが変化するにつれ、理想の自分が出てきたこと。

 

嫁さんだけならまだしも、子供が立て続けに2人産まれました。

 

いや、勝手に産まれたわけじゃなく、ちゃんと種付けしましたが。

 

お父さんとして、夫として何ができるか。

 

自然と考えるようになった今、本業の不甲斐なさに気づきました。

 

都内で働く友人はベンチャーで1,000万や、フリーの構成作家で1,500万とか

 

目も眩むほど稼いでいます。血尿出るほど忙しいんだろうけど。

 

対して、パンダは田舎の事務職で500万くらい。たかが知れてます。

 

今後、娘たちがどういう将来を描くにせよ、お金がなければ始まらない。

 

理想のお父さんとしては、どんな無理難題が来ようとも

 

『やりたいんならやればいいじゃんかよ』とカッコつけたいわけです。

 

でも、その力がない。20代の時には巨乳にしか興味がなく、

 

自分がどう生きていきたいのか何も考えていなかったことが悔やまれます。

 

 

最後の3つ目は、嫁さんが稼ぎ始めたこと。

 

家づくりの途中からSNSやライターを中心に芽を出して、

 

今ではパンダの本業よりも稼いでいます。

 

当然、扶養からは抜け、開業届を出して個人事業主として活躍しています。

 

力関係も変化しています。喧嘩になろうが、一歩も引きません。

 

私は、行動もしないバカ女どもをSNSで扇動しているのは虚業の極みだと

 

思っていますが、そこに経済活動の一端があることは事実です。

 

それと同時に、『金を稼ぐやつが偉い』という自分の考えに基づけば、

 

旧態依然の仕事に時間ばかりとられ、対して稼いでいない自分は

 

無価値だという巨大ブーメランに後頭部を強打されます。

 

 

 

全ては自分の思春期が今頃やってきたことで苦しんでいるのですが、

 

行動しないことには頭のモヤモヤが晴れません。

 

なので、私も使える時間は全て金を稼ぐために使うことにしました。

 

標題のゲームを初期化したのも、そのためです。

 

法律の範疇で手段は問いません。

 

それと同時に、本当になりたい自分は何なのか模索します。

 

2030年、どんなあなたで居たいですか。

 

SUBARUのCMです。TBSの日曜劇場でよく見かけます。

 

はてブロって動画の埋め込みできるの?YouTubeにあるので見てください。

 

2030年は45歳になる年です。娘は11歳と9歳。マジで!?

 

理想では、月100万円稼いでレクサスとアウディが家の前にあって

 

子供たちが都心の高校や大学に行くためのお金に困らない生活です。

 

なんなら本業はいつ辞めてもいい状態にしたいです。

 

 

こんな記事、誰も目にすることは無いでしょう。

 

パンダが全国区になったらワンチャンあるかも!?

 

だったらチラシの裏に書いとけという声もあると思うけど

 

我が家は新聞とっていないのでチラシが来ません(マジレス)。

 

いつか誰かが読むという気持ちの中、所信表明するのは少し違うのよね。

 

ブランディング見栄を張ることもしないコンテンツなので

 

面白くはないと思うけど残しておきます。

 

何年か後に自分が読んで黒歴史としてバタバタするか、

 

こんな時代もあったねと目を細めるかは自分次第です。

 

いずれにせよ、その時その気持ちで文章を書くのは意味があることだと思います。

 

 

2022.3.25 23:55 焼肉→カラオケで女3人はスヤスヤ寝ております。

 

いいちこの本搾り割でちょっと酔いすぎています。

 

いつか読み返す時に、幸せな自分で居られますように。