とあるパンダの成り上がり。

2030年、あなたは何をしていますか。

とりあえず、出ていくお金を絞る。

 

最初の記事書いてどれくらい経ったでしょうか。

 

こんばんは、『父はパンダ』です。

 

相変わらず慣れないな。伊集院に名前戻そうかな。

 

今しがた、庭に出たら小雨が降っていました。

 

低気圧、ホントに調子悪くなるんだよなあ。

 

五苓散を飲んでるけど根本的に解決するには

 

アリゾナ州とかに住めばいいのか!?

 

パスポート期限切れてるけど。

 

今日のテーマは「出ていくお金を絞る」です。

 

みみっちいなあ~…今やYoutubeを始め、スパチャやらで

 

一晩にウン千万円も動かす人がいる時代ですよ。

 

でも、身の丈に合った生活をするためには

 

爆発的に収入を増大させる方法は無いので、

 

まずは無駄な支出を減らすしかないわけです。

 

現在進行形で飲んでる”いいちこ”も無駄になってるけどな!

 

理想形はマネーフォワードあたり連携して、

 

完全に収支を把握すればいいのですが、メンドクサ虫が邪魔してるので

 

見ずともわかる無駄を省いていきます。

 

まずはスマホ代。3年前にソフトバンクスマホデビュープランで

 

そこそこいい値段の使い方をしていたものの、昨年6月に

 

iPhone12へ機種変更してからは毎月6,500円くらいかかっておりました。

 

うーん情弱の極み。ahamoやらLINEMOが出ても様子見して今に至ります。

 

4月から人員削減でアナログの仕事が忙しくなるため、

 

一念発起し、LINEMOへ機種変更しました。

 

毎月3,000円くらいの削減になるのかな。意外と大きいな。

 

ネットで申し込み完了できて、送られてくるSIMを交換するだけ。

 

トータルで所要時間は60分もかかりませんでした。

 

家にWi-Fi飛んでいれば途中の手続きも問題ありません。

 

もっと早くやっておけばよかったなあ。

 

こうやってグズグズして結局行動に起こさない人もいるんだろうなあ。

 

私はソフバンからLINEMOだったのでMNPSIMロック解除すら不要でしたが

 

乗換元や乗換先が違えば、多少手間取ると思うので、迷ったときは

 

Google先生に聞いてみるといいんじゃないかな。

 

調べて分からない人は、大企業にいつまでも搾取されるだけなので

 

相変わらず搾り取られればいいと思います笑

 

なんか、メンヘラ全開の日記ならアメブロのが良かったかなあ…

 

でも大搾取アメブロ様だとトップブロガーなるものにならんと

 

金にならんからな。全ては金よね。人生は金。

 

 

あ!しゃべることなくなった!文字だけど!

 

毎回2,000文字を目標に記事書いてるから、まだ半分もいってない!

 

じゃ、どうせ1アクセスも無いし、今後の展望を語るか。

 

そのうち投稿する収支分析でわかるのだけど、

 

収入は20万そこそこ、大バブルの嫁様から毎月10万円の送金。

 

支出は…わからん。ここが問題。

 

物欲も趣味も無いけど酒とタバコはやめられないのでトントンかな。

 

まずは、徹底して支出を減らす。あと家の中の不用品を売る。

 

だいたい、この辺の志半ばで終わる。人生5度目くらい。

 

それが終わったら収入の増やし方を考える。

 

この順番にしているのは、収入を増やす策が無いから。

 

考えて考えて、試行錯誤した結果、ありませんってのが怖いから。

 

SNSに蔓延る、『これでFIREでっす!』とか

 

『コンサル受講生○○人でっす』みたいなの生きてて恥ずかしくないんかなと思うわ。

 

現段階では酸っぱいブドウにしかならないんだろうけど。

 

何よりもお金を稼ぐ男が価値あると思っていて、でも今のクソ事務職を抜けられなくて

 

どうせ抜けられないなら何かを発信していきたい。

 

でも、それは自分に着実に身についているものでなくてはならないし、

 

虚栄心のまま、風呂敷広げて俺スゲーんだぜとかは絶対やりたくない。

 

ってなると…やっぱり金かな。

 

どうしたら着実に資産増やしてウハウハできるのか。

 

リベ大とか厚切りとかYoutube大学とか存在は知ってるし、

 

内容を見たものもあるけど、鵜呑みにして可処分所得ぶっこむわけないじゃん?

 

足元すくわれない知識を有して、経験を積みながら着実に資産増やしたいよね。

 

もう23時半すぎたから文字数よりも睡眠時間を優先するけど

 

金に関する専門知識を蓄えて、誰かの役に立てたら一番うれしい。

 

それでも、ブランディングとか無縁だし、『自分すごいんです~』みたいな

 

奴らには歯が立たないんだろうけどね。

 

まだ洗い物が残ってるので、今夜はここまで。

 

8年後、読み返した自分はどう思うんだろうな笑

 

でも、ありのまま吐き出せる場所があるだけで救われるわ。

 

それでは、また。